旅に役立つ クロッサム教材 6選

 

突然のゲリラ豪雨にも負けないヨ♪

晴雨兼用傘に頼ってばかり、クロッサムの(リボンの方)、クウです。
こんにちは(・ω・)ノ

 

 

 

さて。学校では、夏休みに入られているところが多いかと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

勉強会や研修、出張に出向かれる先生方や、夏の甲子園に熱く燃える方、

夏が終われば、修学旅行がある学校も多そうですね!

また、待ちかねた夏休みを利用して旅行に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今日のテーマは・・・

        「旅に役立つ クロッサム教材 6選

 

あの教材、この教材を便利なトラベルグッズに早変わりさせる裏技をご紹介します。

 (※記載順序は、クロッサムカタログページ順になっております。) 

 

 

 

1. ブックカバーを小物入れや貴重品の保管に

(カタログP.12 『基礎縫いブックカバー』)

  C-19.jpg

ブックカバー(文庫本サイズ)には、その名の通り本を入れるのはもちろんのこと、

旅行先のちょっとしたメモやパンフレット、また、貴重品の持ち運びにも便利!

旅先での記念スタンプ台紙などのシワシワ保護にもなりますね!

ゴムひもとボタンで周りを包め、しっかりガードします。

 

 

2. クラッチバッグがトラベルバッグに使えます!

(カタログP.14 『基礎縫いクラッチバッグ』)

F-2.jpg 
普段は、移動教室用に ^ ^  F-1.jpg

 

大人気!基礎縫いクラッチバッグ。

クラッチバッグは、A4サイズのファイルや教科書入れだけではありません。実際に、トラベルバッグとして、野外研修などに使っている学校もあるとお聞きしました。
広く、長く愛用できますね。



3. コンパクトバッグをひそませて

(カタログP.30 『基礎縫いコンパクトバッグ』)

  M-02.jpg 
コンパクトに折ってバッグにIN!

  U-2_02.jpg


この使い方は、すでに活用している方も多いのでは?

かばんに入らない荷物が増えても安心。

コンパクトに折りたためるバッグだから、かばんの中もスッキリ。

 

 

 

4. 旅先でも注目されちゃう?いろいろ使えるマルチケース

(カタログP.38 『基礎縫いフェルトマルチケース』)
   

  D-12.jpg

 

幅広く使える『基礎縫いフェルトマルチケース』は、

お薬ポーチ、デジカメ入れ、ゲーム機ケースなどなど

旅行先でも大活躍!

また、これだけ存在感ある、おしゃれなポーチにいれておけば

「あれッ、デジカメがない!」という事故も回避できますネ。

袋のなかには仕切りもあるから、小物整理もバッチリです☆
  
        D-2.jpg 

  

 

 

5.  ボックスティッシュの中身を詰めて持ち歩ける!

(カタログP.60 『スウェーデンししゅう うるおいティッシュケース』)

  J10-b.jpg

 

刺し子・刺しゅうのジャンルからもご紹介です!

いつもの大判ティッシュを使いたいけれど、

旅先にもボックスティッシュ持っていくのは大変…そんな方に最適です!

ボックスティッシュの中身を小分けにしてもっていけるから、

花粉・鼻炎によるお手入れにも、心配ご無用です。

 

 

 

6. 使用場面に合わせて中身をチェンジ!

(カタログP.102 『ふんわりアイピロ〜』)

 P-5.jpg

さて、さいごは保育教材からのご紹介!ジャン(・ω・)♪

 

旅グッズシリーズ、5選では収まりきらず、

個人的に、ぜひとも載せたかったのがコチラの教材『ふんわりアイピロ〜』です。

 

皆さんは、移動中の電車・飛行機内で、ぐっすり眠れて居ますか?

より深く眠るための安眠グッズの定番“アイマスクは、もはや旅の必需品。

外光をシャットアウトして、どこでもぐっすり安眠するために、
このアイピロ〜が役立ちます!

教材裏面の入れ口にハンカチのほか、香りポプリを入れても癒し効果バツグンです。

 

他にも、屋外でも涼を感じるひと時を!という方には、

今度は入れ口に保冷剤ジェルを入れて、
おでこや首をひんやりク〜ルに♪  P-4.jpg



もちろんお盆時に、親戚のお子さんと遊ぶ機会があれば、
自分で作ったおもちゃで、子ども達に歩みよってみましょう。
  
   

実用的な保育教材『ふんわりアイピロ〜』は、
作った後に使える便利な要素がいっぱいですね!
 
 P7.jpg




以上、 「旅に役立つ クロッサム教材」 6
のご紹介でした。

いかがでしょう?

手軽に持ち運べて、アラ便利♪これが嬉しいですよね。

 

せっかく時間をかけて、自分で作った製作物。

いつでも、どこでも持っていきたい!

日常でも、とっておきの日も使いたい!

(晴れた日も、雨の日もハッピーに!)

・・・などなど、色んな思いを形にするために、

もうひと工夫、アイデア次第で、
便利なトラベルグッズに
まで活用させてください♪

 



また、私の学校ではこんな工夫もしています!
この教材があって、旅が楽しくなりました!

実はボク、かなり凄いテクニックを使っています

などなど、お声がありましたら、ぜひご意見お聞かせください☆☆


 

夏旅の一コマにも、自分の手作りグッズが想い出として残りますように・・・

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆々さま、よい夏をお過ごし下さい
(・ω・)ノ


What's New!!

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

profile

categories

archives

search this site

links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM